So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

塗装屋・・・終わりました・・・・・ [オレ102]

12月29日をもちまして・・・・・

オレ102はプロとしての自動車塗装の仕事を引退(辞めました)しました・・・・

今後は実家の家業を手伝い・・・・

建設業の電気工事屋さんになる事になりました・・・・

 

もともとは・・・塗装屋を始める前は・・・・電気屋さんでしたので・・・・

 

元に戻ったような形になります・・・・

 

色々・・・言いたい事はありますが・・・・・・

 

塗装屋を辞める決心をしたのも自分ですので・・・・

 

今後は電気屋として頑張っていこうと思います・・・・

 

趣味のバイクレースは今後、出来る範囲での出場になりそうです・・・・・

 

塗装も規模縮小で自分の物を中心に塗っていこうと思います。

 

家のリホームも再開出来ると良いな~

 

年明けから電気屋さんになりますが・・・・・・

 

新しいブログネタも発生するかもしれませんので・・・・

 

今後はバイク・・・塗装・・・電気・・・自動車などの範囲の広い記事を

 

紹介出来たら良いな~ と思います。

 

本年は本当に色々な方に出会い、仕事(塗装関係)もご依頼していただき・・・

 

自分の仕事の幅を広げる事の出来た年でした・・・・・

 

沢山勉強させていただきました・・・・・・

 

今後、職業は変わりますが・・・・・

 

毎年、目標をもって・・・・・

 

前年の自分より成長している自分になっているように頑張ります!

 

オレ102ブログを見ていただいている方、ありがとうございます。

オレ102ブログ、HPから作業依頼をして頂いた方達・・・ありがとうございました。

 

本年はとても充実した年になりました!!

 

このブログは今後も続けて行きますので・・・・・

 

また来年もよろしくお願いします!!

 

 

電気屋頑張るぞ~~

 

 

 

 

 


タグ:塗装 工事 電気
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 11

Ten

いつか自分の車のパーツも塗装してもらいたいなと思っていましたが、
ちょっと残念です。
新しい仕事も趣味もがんばってくださいね。

今年も楽しませて頂きました♪
来年もよろしくお願い致します。(^o^)
良いお年を!!
by Ten (2010-12-31 22:07) 

オレ102

Tenさん いつもブログを見ていただきありがとうございます!

来年からは新たな気持ちで・・・・

塗装屋以上に楽しみながら仕事を出来るように頑張ります!!


来年もこちらこそよろしくお願いします。


by オレ102 (2010-12-31 22:25) 

kotobuki1946

研究熱心だった102さんがやめるのは残念です。
後継者難のこの時代、家業を手伝われるとの事頑張って下さい。
by kotobuki1946 (2011-01-01 10:51) 

オレ102

kotobuki1946さん コメントありがとうございます。

塗装屋を10年続けられて、やっと一人前になれて

これからもっと頑張ろう!と思った時の転職ですので

かなり悩みましたが決断した以上は今よりもっと気合をいれて

頑張ります!!

本年もよろしくお願いします!!


by オレ102 (2011-01-01 22:23) 

creek

え~?転職するんですか?
最近、更新も少なく心配していましたが・・・。

自分も去年、会社の指示で電気工事士の資格取らされまして、やったことも無い工事をやらされています。^^

頑張ってくださいね。

今年もよろしくお願いします。^^
by creek (2011-01-02 09:50) 

オレ102

creekさん コメントありがとうございます。

本年から気持ちを入れ替え頑張りたいと思います。

これからもよろしくお願いします。



by オレ102 (2011-01-03 00:41) 

TOMO

こんばんは TOMOです。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

塗装屋さんのお仕事お疲れ様でした。
オレ102さんが引退されたことは私にとっても感慨深いものがあります。

#レッドブルのメットを塗ってもらった友人もそんなふうに話していました

それだけ良い仕事をして来られたということなのでしょう。

お疲れ様でした。

電気屋さんは最初は大変だと思いますが
マイペースでのんびりいきましょう!


by TOMO (2011-01-03 17:21) 

オレ102

TOMOさん あけましておめでとうございます!

電気屋の仕事に慣れてきたら趣味の塗装を少しずつ

始めて行きたいです・・・・

そうでないとCBRの復活はいつになるか判りませんので・・・・・

本年もよろしくお願いします!!
by オレ102 (2011-01-03 21:15) 

creek

こんにちは~。

電気やさんのお仕事は如何ですか?
寒いから大変でしょうけど・・・。

先日、初めて結晶塗装やってみたんですが、うまく行きませんでした・・・。
窯はオーブンレンジを改造して作ったんですが、下にもヒーターが付いています。
下ははずして上側のヒーターだけで焼き付けた方がいいんでしょうかね?

今度の休みにやってみたいと思うんですが、初回は部分的にしかちぢみませんでした・・・・・。^^;

難しいですね~。
by creek (2011-01-25 15:36) 

オレ102

creekさん こんにちは

自分は乾燥窯を持っていない時は塗装を焼き付ける赤外線ヒータを

使っていたのですが上部からだけですと均等に熱が伝わらないので

ダンボールにアルミホイールを貼り、囲いを作り、熱を反射させ

暖めていました。

パーツを囲うようにアルミホイールを貼ったダンボールで蓋を作り

その下からお湯が沸かせる石油ストーブや赤外線ヒーターなどでも

熱を送ってやれば、かなり熱くできますので結晶塗装出来るぐらいには

温度を上げられます。

火気には注意してください。

ガンコートは無理でした・・・・・

頑張ってください!!


わかる範囲でのアドバイスは出来ますのでいつでもご質問ください!!

(オレ102HPからもメールできます)


by オレ102 (2011-01-25 20:19) 

creek

アドバイスありがとうございます。^^

もう一度それでやってみます。
また、ご享受お願いいたしますね。^^;
by creek (2011-01-26 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0